人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

通知票に目を通す

2学期制の学校は先週末に1学期が終了して、今日から2学期スタートです。

塾では塾生全員に1学期の通知票を提出してもらい、ひとり一人しっかりと目を通しています。

通知票に目を通すことは、塾以外での生徒の学習面や生活面での取り組みを知ることが

出来る良い機会になります。

塾と同じように学校でもしっかり学習に取り組めている生徒。
学習以外の諸活動にも積極的に取り組んでいる生徒。

褒めるチャンスです!


塾でのがんばり・テスト結果と学校の評定に差がある生徒。
5教科と4教科(技能教科)との評定に大きな差がある生徒。

内申点がどうこう言う前に・・・

勉強への心がまえや基本を見つめ直させることが出来るチャンスです!



『学校で学んだことを、塾でも実践!塾で学んだことを、学校でも実践!』

それぞれ活かせることが、生徒にとって一番良いことだと私は考えます。

通知票に目を通す_b0219726_17363906.jpg




by stepkobetu | 2020-10-12 13:21 | 出来事 | Comments(0)