人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

【アンケート・保護者】学校休校期間中の取り組み

先週末、塾生と保護者の皆様に実施した学校休校期間中の教室運営に関するアンケート。

今回は保護者の皆様に、良かったと評価して頂いた点をご紹介します。

○学校休校に伴い、塾もお休みになると思い込んで心配していましたが、
オンライン授業やオンライン自学自習室など柔軟に取り組んでいただいてとても良かったです。

○オンラインでの授業があったので良かった。また、通塾している時より時間も長かったので、
親としては安心でした。

○先生方の子供達への学びを止めない!と言う熱心な気持ちが伝わり、親としても安心して通塾、
オンライン授業をさせる事が出来ました。コロナ感染防止の対策を行いながらの運営、
とても感謝しています。ありがとうございました。

○学校休校中でもオンラインの授業があったので朝は早く起き学校が休校中でも規則正しい生活が
できていたので良かったです。

○塾についても完全に自粛するのではなく、どうにか継続することができるように考慮して
いただいたことが嬉しく思いました。子供は完全に生活リズムを崩していたので、
午前からのオンラインスクールについても大変ありがたかったです。

○朝にオンラインスクールがあったことは、すごく良かったです! 朝ダラダラして起きなかったのですが、
授業があるからって、ちゃんと起きて準備してました。またオンラインだけではなく、
月・水・金曜日の午後からは、教室での80分の授業! オンラインだけだとどうしても解らない部分が・・・
すぐ聞けない、イマイチやる気がでないと言ってたので、無理のない範囲でオンラインと塾での授業、
半々で学習できたのは、とても良かったと思います。

○学校へ行けないなか、塾のオンラインでの自学自習や授業は、本当にありがたかったです。
先生方に見守っていただけているという安心感は子だけでなく、親の私も感じました。
『学びを止めない』でくださり、本当にありがとうございました。

○学校では課題を与えるだけで後は自分で考えなければいけなかったのですが、ステップは勉強だけでなく、
時間の使い方や今できることの大切さを教えてくれたと感謝しています。

○学校がお休みになって学習面で不安がありましたが塾側の迅速なオンライン対策が早くて安心しました。

○きちんとした学習の時間数を確保してもらえたこと


アンケートへのご協力、ありがとうございました☆

今後の教室運営にしっかりと活かしていきます!

by stepkobetu | 2020-05-26 21:53 | お知らせ | Comments(0)