人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

【好評】オンライン自学自習室

2週目を迎えたオンライン自学自習室。

今週からは小学生以外の塾生は全員参加できる体制を整えて運営しています。

今日も10:00開室と同時に、多くの塾生が勉強スタート!

【好評】オンライン自学自習室_b0219726_10472511.jpg


今日は英単語のテストに取り組む塾生が多く、採点に追われています。←うれしい悲鳴(^^ )


オンライン自学自習室 → 塾生からは次のような感想を頂いています。

・1人で勉強するより、集中出来た!
・自分以外の人の勉強している様子が見えるので、緊張感を持って勉強できた!
・最初は不安だったけど、すごく勉強がやりやすかった!
・塾の視線を感じながら、集中して勉強出来る!
・LINEでの学習カルテの報告など、教室での自学自習と近い感覚でできる!

塾生が自宅でも緊張感を持ちながら集中して自学自習出来ていることが伝わってきます☆


明日からの3日間、オンライン自学自習室はお休みを頂きます。
その3日間、5月6日以降学校の臨時休校が延長になった場合に備えて、
オンラインスクール運営オンライン授業の実行のための準備にあてさせて頂きます。

by stepkobetu | 2020-04-28 11:06 | 出来事 | Comments(0)