【STEP個別指導塾:オフィシャルブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

【注意報】インフルエンザ

20日(水)に県健康長寿課から、県内のインフルエンザ患者数が増加しているとして、

県内全域にインフルエンザ注意報が発令されました。

ここで塾での感染予防対策を、お知らせします。



【インフルエンザ感染予防対策】

①塾生講師とも入室後、手洗い(薬用石けん)とうがいを
済ませてからの、授業開始を徹底します。

②講師陣は、体調と健康に留意し、在塾中はマスクを着用し、授業を行います。
またインフルエンザ予防接種を全員受けて、発病・重症化防止に努めます。

③咳やくしゃみをしている塾生や体調不良気味の塾生には、検温を行い、37度以上の
熱が確認された場合は、ご家庭へ電話連絡のうえ、帰宅していただきます。
37度以下の場合でも、マスク(塾より支給)を着用してもらいます。

④インフルエンザ感染により欠席された場合は、振り替え授業等、柔軟に対応させて頂きます。
また行政により、小中学校、高等学校の休校が決定された場合、該当中学・学年の塾生の授業は
全て休講といたします。塾生の皆様には、塾より休講のご連絡をいたします。
学校再開宣言と同時に、授業を再開いたします。


○ご家庭では、以下の取り組みにご協力ください。
1.お子様の健康状態に留意(検温等)して頂き、帰宅時の手洗い、うがいを励行させてください。
2.体調不良の場合は、無理をして通塾させないようにお願いします。
3.万が一感染が確認された場合は、速やかに塾へ御連絡ください。
4.病状が回復した場合は、“回復証明書”のご提出をお願いする場合がございます。
[PR]
by stepkobetu | 2016-01-21 16:29 | お知らせ | Comments(0)