人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

大ブレイク①

1学期期末テストの席次が、出そろいました。

夏期講習で蓄えた力を、1学期期末テストで一気に爆発させる生徒が毎年数名いるのですが、
今年は例年以上に、中間テストから席次アップを実現した塾生が多く出ました☆

これから大ブレイクした塾生を、何回かに分けてご紹介していきます。

今年1番の席次アップは、中学3年生のW.M君。
【中間】127番 → 【期末】16番 → 111番UP!

力はあるのになかなか良い結果に結びつかないという状況で、入塾してきたW.M君。
そんな彼の大きな問題点は、学習への取り組み方が雑という点でした。

『 学習に丁寧に取り組む! 』 をテーマに、字の書き方・ノートの使い方・プリントの整理と
いった基本的な学習姿勢から見直し、問題1つ1つに丁寧に取り組み、確かめしてから
解答するということを、毎回の学習で実践していきました。

その過程でより学習への集中力が増し、ケアレスミスがなくなっていき、
彼の持っている力が十分に発揮され、今回の結果へと結びつきました。

結果を知らせるときの彼の笑顔は、自信に満ちあふれていて、とても輝いていました☆
by stepkobetu | 2015-10-06 09:07 | 生徒 | Comments(0)