人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

清水寺

清水寺_b0219726_11404297.jpg

修学旅行を終えた2年生。教室にたくさんの笑顔とお土産、みやげ話を届けてくれています。

そんな中、一人ひとりに「修学旅行どうだった?どこが一番楽しかった?」と言葉かけしている時の出来事。

大阪・京都・奈良をまわって来た美東中の生徒全員が一番楽しかったところとして

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)をあげる中、


『清水寺!!』 と答えるRさん。


「渋っ!!」...思わぬ返答に思わず出てきた一言。


『お寺関係、大好きなんです☆』 満面の笑顔で返すRさん。


おとなしく普段あまり感情を表に出さないタイプのRさんのうれしそうな表情が

とても印象に残り、意外な一面が発見できた出来事でした☆


ちなみに彼女の唯一の心残りは、東大寺で柱くぐりが出来なかったことだそうです(^^)

by stepkobetu | 2012-12-19 11:41 | 生徒 | Comments(0)