2012年 01月 18日
教室環境
最近、教室環境に関する2つの出来事がありました。
入塾申込時の保護者の方の反応。申し込み手続きが
一段落ついた所で、教室全体を見渡した後に一言。
『植物に囲まれていい環境ですね。マイナスイオンがたくさん出ていますよ。』
その後、隣の娘さんから『オレンジがいっぱいあるんですが、好きなんですか?』との質問。
反応を頂くと、やっぱりうれしいものです。
もう一つは、お問い合わせを頂いた小学生の保護者の方。
教室全体をみてもらい、内容説明を終えた後に、
『最後に、トイレを見せてもらっていいですか?』との一言。
一瞬ドキッとしましたが、毎日の掃除と常に整理整頓を意識したトイレには
いつみられてもいい自信があったので、ビクビクすることなく見て頂きました。
子どものために、『出来るだけいい塾、納得した塾に入れたい!』
という強い想いを、感じることが出来ました。
私が親の立場でも、教室やトイレが汚いところには、子供を預けたくないと思うのは
当然のことで、教室環境の大切さを再認識することが出来るいい機会になりました。
ちなみにトイレ・・・
入塾申込時の保護者の方の反応。申し込み手続きが
一段落ついた所で、教室全体を見渡した後に一言。
『植物に囲まれていい環境ですね。マイナスイオンがたくさん出ていますよ。』
その後、隣の娘さんから『オレンジがいっぱいあるんですが、好きなんですか?』との質問。
反応を頂くと、やっぱりうれしいものです。
もう一つは、お問い合わせを頂いた小学生の保護者の方。
教室全体をみてもらい、内容説明を終えた後に、
『最後に、トイレを見せてもらっていいですか?』との一言。
一瞬ドキッとしましたが、毎日の掃除と常に整理整頓を意識したトイレには
いつみられてもいい自信があったので、ビクビクすることなく見て頂きました。
子どものために、『出来るだけいい塾、納得した塾に入れたい!』
という強い想いを、感じることが出来ました。
私が親の立場でも、教室やトイレが汚いところには、子供を預けたくないと思うのは
当然のことで、教室環境の大切さを再認識することが出来るいい機会になりました。
ちなみにトイレ・・・
by stepkobetu
| 2012-01-18 08:10
| 教室・学習環境
|
Comments(0)