人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

信頼と期待

夏期講習も終盤を迎えたところで、新規入塾・夏期講習の
お申込みやお問合せが一段落つきました。

今回、7月から8月にかけて多くのお申込みを頂きました。

お申込みに至った経緯について整理してみると、
塾生や保護者の方からの紹介でのお申込みが8割、
新聞折込チラシやその他からが2割という割合で、
今までで一番多く、紹介でのお申込みを頂きました。

紹介でのお申込みが増えるということは、塾が正しく成長している
目安になると考えているので、素直にうれしく思います。

チラシからのお申込みは、「まずは体験授業をしてから」「まずは夏期講習を
うけてみてから」と、試してみてから入塾という流れが多いのですが、
紹介でのお申込みは、即入塾というケースがほとんどでした。

信頼していただいていることを強く感じ、とてもうれしく思う反面、
信頼・期待にしっかりと応える責任の重さもより強く感じます。

紹介やチラシからお申込み頂いたことに感謝し、
信頼と期待を受けていることにやりがいを持って、
それにしっかりと応えられるように、講師陣一丸となって
取り組んでいきます。
Commented by ゆたか at 2011-08-12 09:38 x
紹介ってホント嬉しいよなぁ、、
昨日僕も同じ嬉しい経験をしたよ~。。
以前お世話になった方からの紹介で、
ぜひ当社に頼みたいと言ってもらいました。
『正々堂々』 と僕のポリシーです。
Commented by stepkobetu at 2011-08-13 10:14
正々堂々と誠実に、お客様と向き合って仕事をしている豊の姿勢は、私の見本となっていますよ☆

いつもコメントありがとう!
by stepkobetu | 2011-08-11 17:50 | 出来事 | Comments(2)