人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

自分に挑戦!!

6月6日付けのブログで取り上げたテストの目標。
自信に溢れていて高い目標設定をしている生徒、逆に低い設定に終わっている生徒と
いろいろですが、自分の立てた目標の実現とそのためにやると決めたことにしっかりと
取り組みましょう! *画像をクリックすると拡大図がご覧いただけます。
自分に挑戦!!_b0219726_19164998.jpg

自分に挑戦!!_b0219726_19164678.jpg

ちなみにSTEPのテスト対策のテーマは、「自分に挑戦!!」 です。
Commented by Hideki at 2011-06-14 01:14 x
私の専門分野からの見地ですが、自分なりの発音方法でも構わないので、声に出しながらつづりを何度も書いて覚えると記憶に残りやすいみたいですよ。次の段階でその単語が出てくる文章の訳をしたり、定期的に単語のテストを自分でしたりするとさらに効果アップみたいです。どうぞお試しあれ。
Commented by ゆたか at 2011-06-14 11:32 x
自分の立てた目標に向かって取り組む。。
イイですねぇ、、僕も何十年か前にそういう塾に出会いたかった。。そしたらもうちょっと早く大学に。。。
そうなってたら出会ってないね。。
やっぱり専門の人の言う事は違うね、
Hideki、僕の子供にも教えたいと思います
Commented by stepkobetu at 2011-06-14 19:39
アドバイスありがとうございます☆
まずは、単語を覚える過程で実践してみますね!

英語の授業は、聴く・音読・書く・読むの4つの要素を
バランスよく取り入れたものになるようにしています。
また何か気づいた点があれば、よろしくお願いします!
Commented by hideki at 2011-06-15 08:20 x
いえいえ、こちらこそ生徒たちの目標に刺激を受けて、ついつい口を挟んでしまいました。ブログによる教室の様子をいつも楽しんでいます。私もステップの生徒さんたちに負けないようにがんばるぞー!
by stepkobetu | 2011-06-13 18:59 | 出来事 | Comments(4)