人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

最後の夏

主任講師・植木のブログ-40

こんにちは、植木です。

1学期前半もあとわずか、もうすぐ夏休みですね。
中3生にとっては中学生活最後の夏休み。来年度からは高校生活が待っています。

高校生活の中心となる志望校は、決まりましたか?

行きたい高校は人それぞれだと思いますが、どの高校に行くにも受験に
合格しなければなりません。

夏休みは学校の授業が進まないし時間的ゆとりも出てくるので、
受験に向けてまとまった勉強ができるチャンスです。

1学期で理解できなかった部分を復習したり、今まで苦手だった教科を一から
やり直ししたりすることもできます。


チャンスをものにするかどうかは、君次第!!
by stepkobetu | 2014-07-15 15:05 | 出来事 | Comments(0)