人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

重み

『 かばん、でかっ!! 』


パンパンに膨れあがったかばんを、前かがみに背負って入室してきたRさんを見て、思わず出てきた一言。

重み_b0219726_1616171.jpg



話を聞いてみると、本が大好きな彼女はいつも4~5冊お気に入りの本を持ち歩いているとのこと。

それに加えて毎週金曜日は、図書館の本が5冊まで借りられるので上限いっぱいに借りて、

合計10冊の本がかばんの中に・・・

その他に教科書・ノート・筆記用具が入ったかばんは、

空きスペースがなく、かなりの重さになっています。


『お気に入りの本は、今読んでいる本だけを持ち歩いたら?』

『その時々の気分で読みたい本を決めているので、全部持ちたいんです!』


満面の笑みを浮かべながら答える彼女は、とてもうれしそうでした☆

大好きな本がいっぱい詰まったかばんは、こちらが心配するほど彼女には重く感じないのでしょうね~
by stepkobetu | 2014-05-12 10:04 | 生徒 | Comments(0)