人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

笑顔

主任講師・植木のブログ-31

こんにちは、植木です。
今回は、入塾間もないYさんをご紹介したいと思います。
Yさんはいつも元気にあいさつをしてくれる、笑顔のすてきな中学2年生です。

そんな彼女との授業で、数学の1次式の計算を担当した時のことです。

乗法までは順調に進みましたが、分数の形が入ってくる除法のところで
大苦戦。途中式の書き方を細かく説明しますが、解答するたびに
「あれ?」「あれ?また??」と同じようなミスの繰り返し。

そのような時、落ち込んでしまうケースが多いのですが、
彼女は笑顏を絶やさずに、前向きにねばり強く問題に取り組み
最終的には確実な計算方法を身につけることが出来ました。

ニコニコ笑顏に自信も加わり、とても楽しく充実した授業になりました。
by stepkobetu | 2013-04-30 15:02 | 出来事 | Comments(0)