人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

アホティブ

ある日の妻との会話。

酔っ払ってご機嫌な私。

『俺って、陰か陽、どちらかっていったら、陽だよね?』

『ううん、アホ!』

『ポジティブ、ネガティブでいったら、ポジティブだよね?』

『ううん、アホティブ!』

・・・完敗です(涙)
Commented by ゆたか at 2012-04-23 17:33 x
おもしろいなぁ、、僕も 陽 + ポジティブ だけど嫁さんに聞いてみよっと。。
でも大事だよな、 『ポジティブシンキング』  こんな僕に育ててくれた親に感謝します。   
Commented by stepkobetu at 2012-04-25 16:16
毎日楽しく自由気ままに暮らしている私を、身近で見ている妻は、
『あなたになりたい!』といったようなことを、たまに口にします。
私はそれを最高の褒め言葉として、単純にポジティブに受け止めていますが、
妻には別の意味が・・・(笑)

いつもコメント、ありがとうございます!
Commented by hideki at 2012-04-30 02:39 x
やりたいことを追求しているからこそ、多少の苦労や困難もポジティブに受け取れるし、他者の支えがあっての「自分」という現実に感謝できれば、すべての困難を受け入れられると思うなぁ... ゆたかが言うように、周りの支えに「感謝」です。
Commented by hideki at 2012-04-30 02:42 x
奥さんの言う「別の意味」も、よーく分かる。
Commented by stepkobetu at 2012-05-01 07:49
『仕事=楽しいこと』 『仕事の追求=やりたいことの追求』 『仕事=成長』
『仕事=自由』 ・・・といった感覚で、働くことが出来ていることは、
とても幸せなことです。

これからも、仕事に携わっているすべての人への感謝の心を大切に
楽しく仕事に取り組んでいきます!!
by stepKobetu | 2012-04-22 09:40 | 道草 | Comments(5)