人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

学校と塾

通知票に目を通すことは、塾以外での生徒の学習面や生活面での
取り組みを知ることが出来るいい機会になります。

塾と同じように学校でもしっかり学習に取り組めている生徒。
学習以外の諸活動にも積極的に取り組んでいる生徒。

褒めるチャンスです。

塾でのがんばり・テスト結果と学校の評定に差がある生徒。
5教科と4教科(技能教科)との評定に大きな差がある生徒。

内申点がどうこう言う前に、勉強への心がまえや基本を
見つめ直させることが出来るチャンスです。

『学校で学んだことを塾で。塾で学んだことを学校で。』

それぞれ活かせることが、生徒にとって一番良いことだと私は思います。

「塾は塾。学校は学校。」では、いけないのです。
by stepkobetu | 2011-10-17 09:10 | 一言一行 | Comments(0)