人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【STEP個別指導塾:公式ブログ】STEP by STEP 一歩一歩着実に

stepkobetu.exblog.jp

一瞬の視線

午後4時半から6時頃までの間、向かいの通りを、美東中学校の部活生が、
ランニングをしていきます。野球部・サッカー部・バレー部などなど・・・

その中で、たまに塾生を目にすることがあります。普段塾では見られない姿を
見ることができておもしろいので、通りかかったときはついつい目で
追ってしまいます。
一瞬の視線_b0219726_1125244.jpg

そこで発見した塾生達に共通した動作があります。それは2階にある教室へ
一瞬目を向ける動作です。

こっちは見えているかなと思い、手を振っていたのですが、一度も振り返された
ことがなかったので、遠いからとか光の反射で見えてないんだなと思っていた
ところ、先ほどこちらに気づいてガッツポーズをしてくれる男の子が!
びっくりすると同時にうれしくなっちゃいました。

勉強に部活動にと、がんばっている君たちはすごい☆
STEPも君たちのがんばりにしっかり答えられるように、がんばります!!
Commented by ゆたか at 2011-05-11 10:51 x
子供達は自分が通っている塾を必ず見ていると思うよ~。
ただ先生を見て合図する野はチョット恥ずかしいかも。。
でもガッツポーズしてくれる生徒がいたら最高に嬉しいし、塾と違う面が見れるのもイイね。。
Commented by stepkobetu at 2011-05-12 13:03
気づいていたけど、気づかないふりをしていたかも
しれませんね。でもこれからも、こっちを見た!と思ったら
手を振りますよ(笑)

生徒達のいろいろな表情を見る機会は、楽しいですし、
意識的に作り出すことも必要かなと考えています。

いつもブログチェックありがとうございます。
Commented by suikimama at 2011-05-13 23:27
自分だけのひそかな楽しみに気付いてくれるのってうれしいですよね~。ブログ、がんばって続けて下さい!
Commented by stepkobetu at 2011-05-14 10:57
いつもブログチェックありがとうございます!
アドバイスを頂いて始めたブログも、約1ヶ月が
過ぎました。今のところ楽しく続けることが
出来ていますよ☆
by stepkobetu | 2011-05-10 18:17 | 生徒 | Comments(4)